OCD生活から脱却したい人のブログ

強迫性障害な人間の日々。毎日毎日いい加減疲れました。

自己紹介

軽く自己紹介を。


名前:とり

性別:♀

年:アラサー

性格:お酒好きなただの楽天家と見せかけて小心者で生真面目な面もあったりなかったりするガラスのハートの持ち主。


強迫(仮)歴:12年ほど(2017時点)

(仮)?…病院にはかかっていません。ですがほぼ、おそらく、間違いなく、そうだろうと思います。


対象

■不潔·汚染恐怖(メイン)

これがほんと辛い

①他人から排出されるモノ→家族や友達やその他自分が好いてる人は大丈夫

②ある特定の場所、またはそれに関連する場所や物や人→トラウマになってる(後述)


■確認(少々)

日々の生活ではそこまでではないものの長く家を空ける時は戸締りしつこくなってしまいがち


■記録(日課)

日々あったことや使ったお金を記録すると安心する

…これは強迫といえるのか




不安を打ち消すためにする日々の行為。何してんだろ自分…と毎日うんざりするもののやめられない。本当に疲れるし周りの人にも迷惑をかけてしまいます。申し訳ないと思いつつ変われない自分が情けなくなるのです。こんな毎日をどうにか打破したい人のブログです。どうぞ宜しくお願いします。