OCD生活から脱却したい人のブログ

強迫性障害な人間の日々。毎日毎日いい加減疲れました。

職場になると何故変わる

こんにちは。

早速間が空いてしまい申し訳ありません。

この間も…多々恐怖を感じながら生きてました。汗


外は汚れがいっぱいです。

怖いよー(´;ω;`)


さて。

今日は職場との関わりについて…。


自分は、この不潔恐怖症のせいで幾度となく仕事を変えてしまっています。本当に悪影響。職歴増えると転職も難しくなりますし。好きな仕事に就けたのにも関わらず辞めてしまったこと、本当に辛かった。


そんな自分の感覚について不思議なことがひとつあります。それは、『職場』になる前は平気だったのにいざ働き始めるとダメになること。客として行っていた時は大丈夫なのに何故か職場が汚く感じるようになってしまうんです。


これがなかなか辛い…。


だって、職場は毎日行くもんでしょ?帰ってきてから洗浄行為が待っているんですよ。


汚いと思っている体で家に入る→服を脱いで風呂→スマホ拭く→床拭く→洗濯機を拭く→手を洗う→流し拭く…


休みの前の日はこれに車の掃除が加わります。


疑問なんですが、不潔恐怖症の人って車の掃除はしないんでしょうか?他の方のブログを見ていてもそのような話を見たことがないので。


ちなみに最近の職場での恐怖。トイレの洗面台に水分など拭くためであろうタオルが置いてあるのですが、それに茶色い汚れがついていたのです。


普通に考えて洗面台にあるタオルにソレがつくわけないのですが、トイレという場所なだけに嫌な連想というかイメージが湧いてしまう。


つきかたが一直線だったのでおそらく淵などの水垢を拭いたんでしょうけど…


うん、多分そうだよね…


と言い聞かせてます。