OCD生活から脱却したい人のブログ

強迫性障害な人間の日々。毎日毎日いい加減疲れました。

強迫観念が離れない

前回の記事で職場のトイレに関する恐怖を綴ったわけですが。更に上乗せされました。もう気にしすぎて辛いですほんと。もーいやだー。


個室をふと覗いたら黒っぽい物体が。…凍り付いた私。あれは…ナンダ…得体の知れない汚れは余計に怖い。加えて、壁に服が付いたかもでまたずーっとその事が頭から離れない始末。我ながらうんざりします。


個室の黒い物体は見ただけで近づいてないので付くわけないのですが。その汚れを見ただけで風に乗って(?)自分に付着した嫌なイメージが付きまといます。ほんとどうしようもない。壁にだって、付いたかどうか微妙なのに。てか、気になりすぎて同じ状況を再現して検証までして、おそらく大丈夫だと結論が出たのに。


不潔恐怖症の方なら理解していただけると思いますが実際付いたかどうかというよりそう思ってしまったらダメなんですよね。自分でもほとほとくだらないと思いますがどうしようもないのがこの症状の腹立たしいところです。休みの日まで思考が続いて勿体無いったらありゃあしない。何も考えず過ごせたらどんなに幸せだろうなぁ。